トップページ 日本放射線化学会について 入会案内
入会案内 放射線化学討論会 国内の研究会・シンポジウム情報 国際学会・シンポジウム情報 会員の皆様へのお知らせ 学会誌「放射線化学」の紹介 放射線化学 若手の会
リンク 掲示板 事務局

日本放射線化学会 ロゴ・マーク募集のお知らせ

日本放射線化学会発足40周年として,教科書執筆や会誌のPDF化,過去の討論会の予稿集のPDF化等の企画が進んでいます。この40周年記念行事の一環として,日本放射線化学会のロゴやマークを決めてはどうだろうという話が持ち上がり,理事会でも承認されました。

ロゴおよびマークは公募という形で学会のメンバーから応募していただき,今年の秋の討論会の席で皆様に発表したいと思っております。

以下の要領をよくお読みの上,皆様,ふるってご応募下さい。

■応募要領

ロゴおよびマークの2つを公募します。
応募は両方,あるいは片方だけでも構いません。
白黒・カラーは問いませんが,応募していただいた作品を白黒化,あるいはカラー化をお願いする場合があります。

  • ロゴについて

    著作権の問題が発生するようなフォント(商用フォント)は避けて下さい。応募者のオリジナルフォントでも構いません。

  • マークについて

    マークはWord,ペイント等,どんなソフトを用いても結構ですが,ソフト固有の特殊なフォーマットでの応募はなるべくご遠慮下さい。Microsoft Wordで作成された方はWordファイルでご応募下さい。

    他のグラフィックソフトで作成された方は,JPG,PDF等のフォーマットでセーブしてください。 ベクトルデータでの応募も受け付けます。(イラストレータ)

  • 応募先

    作品の応募は,事務局の勝村庸介(katsu@q.t.u-tokyo.ac.jp)までメールに添付,あるいは郵送(FD,CD)にてお送り下さい。メールに添付する場合は,ファイルサイズを極力小さく抑えるようにしてください。(JPGやPDFならばファイルサイズは小さくなります)

■応募していただいた作品について

応募していただいた作品は,厳正な審査を経て,公式ロゴ・マークとして認定する予定です。しかし,応募作品の中に公式のものとして相応しい作品がなかった場合は,「該当作品無し」として,改めて公募をする可能性もあります。

また,選出された作品に関しては,著作権委譲の手続きを踏ませていただく場合があります。

■応募の締切

作品の応募の締切は8月31日です。

最終更新日: 2005年7月29日